公式で分かりにくいところがあるので、私が実際に応募したときの手順を紹介します。
まずは公式サイトで手順を確認します。
ブレイドアンドソウル キャラクターデザインコンテストについて

クライアントをダウンロードしてインストールします。

キャラクターの作成でキャラクターを作ります。

環境設定のグラフィックの基本設定で、フルスクリーンにします。
詳細設定で全体設定を「5」に、アンチエイリアス効果をFXAAの品質「4」にします。

全体設定で見え方が大きく変わることに注意が必要です。数値が小さいほど表示が雑になり、色合いなども変わってしまいます。

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グラフィックボードの性能が足りないときは、キャラクターデザインコンテストの撮影するとき以外は、アンチエイリアス効果を「使用しない」に、全体設定は「5未満」で操作しつつ、できれば「5」で見え方を確認しながら進めます。

キャラクターができあがったら「外形管理」を開き、「外形保存」をするとアルバムにそのキャラクターが追加されます。

ここで保存したキャラクターは同じ種族の同じ性別でのみ適用することができます。

アルバムのキャラクターにマウスを合わせると、適用と削除が可能です。削除は選択したキャラクターの右上に×ボタンが表示されます。

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右下の次へボタンで進めるとプレイするキャラクターとしての登録になってしまうので、この時点ではまだ次へ進まないでください。終わったら戻るか終了させます。

撮影用に、背景、ポーズ、衣装を合わせます。
背景は初期以外では距離や向きや角度を柔軟に調整することができます。
初期の背景はカメラの動きが制限されています。

撮影は顔中心と全体が見えるもの2つ撮影します。
撮影はPrintScreenで、マイピクチャのBnSフォルダに保存されます。
PrintScreenで撮影できない場合は、他のアプリでのPrintScreen機能が優先されている可能性があります。

撮影は目や表情に動きがあり、一定間隔で一周します。コレだ!と思えるタイミングを狙いましょう。

画像はトリミングしてのアップロードも可能なようですが、フルHD程度であれば、ファイルサイズの制限に掛からないと思うので、画像ファイルをいじらずにそのままアップロードします。

キャラコン参加 アップロードの手順


アップロードの手順は公式に書かれていますが、分かりにくいところを補足します。

公式サイトの左に表示されるアイコンの上から3つめが「コミュニティー」になります。コミュニティーの中の「ブレイドアンドソウル」を開きます。

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リニューアルされてからの公式サイトはWeb開発初心者がよくやるような自己満足で分かりにくい構成になってしまっています。分かりやすさがまずは前提で、その次に見栄えの良さが必要だと思うんですけどね。逆だと分かりにくくてもういいや!となります。

右上に表示されているオレンジ色の「書き込み」ボタンを押します。

タイトルは、
【コンテスト参加】自由なタイトル
にします。

私の一つ目は、
【コンテスト参加】野生のリン
にしました。


画像ファイルは顔アップと全体の2つの画像を送信します。

フロッピーマークは画像ファイルをそのままファイルとして登録されます。元の画像の品質のままダウンロードして表示できます。

本文に表示するのはその左のアイコンから登録します。画像の大きさを変えないように「通常サイズ」を選択しますが、本文に掲載した画像は本文サイズで表示されます。

本文にそのキャラクターの紹介文などを書きます。

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フロッピーアイコンから画像ファイルとして登録した場合、直接表示されるのは最初に選択された画像しか見えませんが、本文の右上のスクリーンショットに2つとも登録されているのが分かります。

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自分の書き込みを確認したいときは、左側に表示されるアイコンの上から2番目にある「ホーム」で表示されます。
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【関連】:ブレイドアンドソウルのキャラを作ってみた
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