VGA:Radeon HD5750
OS:Windows 7 64bit Professional
memory:DDR2-1066MHz 6GB
HDD:ST3500418AS

CPU Core2 Quad Q9650+Radeon HD5870でのFF14ベンチマークの結果はこちら
CPU Core2 Quad Q6600+Radeon HD5870でのFF14ベンチマークの結果はこちら

ファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマーク

CPU:Core2 Quad Q6600 @2.4GHz
1280x720 Low:Score 3484 / Load Time 20774ms
1920x1080 High:Score 2093 / Load Time 20932ms

CPU:Core2 Quad Q6600 OC3.2GHz
1280x720 Low:Score 3760 / Load Time 18230ms
1920x1080 High:Score 2115 / Load Time 18387ms

どれもヒューラン(男)でのスコアです。

Radeon HD5750ではフルハイビジョンは『やや重い』クラスでした。
低解像度でも『やや快適』。
今のところどうやらRadeon HD5870が最高のようですね。
それでも『快適』クラスで『とても快適』になるシステムは存在しないようです。

SLIやCrossFireが機能するようになれば可能性がありますが、GTX400のデュアルGPUが登場するまで2GPU非対応ってところでしょうか。
GeFoce最強!と打ち出すための時間稼ぎだったりして、とか現状だと勘ぐってしまいますね。
たぶん考えすぎでしょう。スクエニがそこまでする理由はないでしょうし。
というか、現状でRadeon最高!になってしまっているから意味ない。
XPならGTX480が勝つ・・・のかな?

Radeon HD5780は種類が少なくなってしまいました。GTX480/470は在庫豊富なのに。
値下げどころか手に入らなくなりそうなので、MSIのHD5870 Lightingを注文。
VAPOR-Xと悩みましたが、VAPOR-Xがなくなったので。

【PR】ドスパラ:ビデオカード 一覧
【PR】ツクモ:ビデオカード 一覧
【PR】ソフマップ:ビデオカード 一覧
人気ブログランキング←この記事を評価する場合はこちらをクリック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック