ブログネタ
ソフトの使用感想! に参加中!

2005Plemirから2006Plemirにアップデートしました。バージョンアップ版よりも安い1万円以下でツクモネットショップで購入できました。

今回はかなり手を焼く不具合が起きてます。まず、2005まではGostとGobackは併用できなく、GoBackは追加インストールする形で提供されました。2006では標準でGoBackがインストールされます。

そして、Windowsが起動できなくなりました。起動画面でGoBackを無効にすると問題なくWindowsが起動できるようになりましたが、ドライブパス構造(C:D:E:の順番)が崩れてしまったので修正が必要でした。なぜか、コンピュータの管理でドライブパスが表示されなくなっています。

次に、製品をアクティブ化して使用できるようにするのですが、アクティブ化しても起動させるときに再びアクティブ化が必要ですと表示されてしまいます。何度か繰り返すと、回数制限(不正使用防止)でアクティブ化できなくなってしまいました。これについてはシマンテックのサポート回答待ちです。

不具合がなければとても良いソフトなんですけどね。Windowsのメンテナンスには欠かせないソフトなのですが、どうもWindowsXPSP2以降調子が悪いようです。初めから最新のOSをインストールしてある環境なら問題なさそうなのですが、初期のWindowsXPからサービスパックなどをインストールしていくとおかしくなってくるようです。

不具合がなければ2005よりも大分使いやすくなっています。使い心地は後ほどレポートします。とりあえず、不具合も解決する手順さえわかってしまえばどうってことはないですけどね。

最新のノートン2006シリーズを購入するならツクモネットショップicon
・ダウンロード購入ならシマンテックダウンロードストア

人気ブログランキング←この記事を評価する場合はこちらをクリック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック