http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050826/rio.htm
によると、ソニックブルーから受け継いだD&MがMP3プレーヤー事業から撤退するためRioシリーズも消えてしまう運命のようです。

私は最近までRio Voltを使っていました。今となって不満だらけですが、当時としては600MBもあるCD-Rにたくさん曲が保存できる!メニューから好きな曲を選んで気軽に聞ける!と大変便利でした。MP3よりもファイルサイズが半分で同等の音質であるWMA 64kbpsが使えたのがとても魅力でした。

一般の家電とは違いファームウェアのアップデートによりより使いやすく改良されていくのもPCの周辺機器に近い感じで好きでした。

Rioシリーズはデザインがとても良いんですよね。消えてしまうのはもったいない気もします。

デザインが魅力のRioシリーズicon

現在は音楽ケータイW31Sをポータブルオーディオとして利用しています。メモリが最大で128MBしか対応していないのがとても不便です。
人気ブログランキング←この記事を評価する場合はこちらをクリック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック