PCを長い時間使うなら、リストレストは欠かせません。
あると無いでは、手首の負担がかなり違います。

リストレスト

 リストレストには様々な種類がありますが、お勧めは低反発ウレタンフォームです。
 枕でお馴染みの低反発ウレタンは、ほどよい反発力があります。
 プラスチックでは堅く、ジェルではグニャグニャし過ぎです。
 低反発ウレタンは、加わった力の分だけへこみ、じわーっとゆっくり膨らんできます。
 ほどよい堅さと弾力が低反発ウレタンフォームの大きな魅力です。

 リストレストにはキーボード用とマウス用があります。
 マウス用はテンキー用としても使うことが出来ます。
 中には、キーボード用で、テンキーまでカバーできる長さのものもあります。

 パソコンで手首が痛くなる人は、是非使ってみてください。
 エレコムのリストレストはさわり心地抜群です!
 前に、ビニールで包まれたようなジェルのものを使っていましたが、夏に手の当たる部分が被れてしまったので、こちらに取り換えました。

 ●色は青以外にも数種類あります。

 ピッタリフィットのリストレストELECOM:ピッタリフィットのリストレスト(キーボード用)

 ピッタリフィットのリストレストELECOM:ピッタリフィットのリストレスト(マウス用)

低反発ウレタンを使用し、抜群のフィット感。 リストレスト(ブルー)サンワサプライ:低反発ウレタンを使用し、抜群のフィット感。 リストレスト(ブルー)(キーボード用:テンキーまでカバーできる長いタイプ)
人気ブログランキング←この記事を評価する場合はこちらをクリック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック